<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

志賀高原一之瀬スキー場・ホテルシャレー志賀からの贈り物

志賀高原一之瀬スキー場・ホテルシャレー志賀から
色々な果物・野菜が届きました。
可愛らしいミョウガはコンポートにしてヨーグルトと
合わせてデザートにします。

梨はスモークにして生ハムと一緒にサラダにしてみました。
大人のワインと合うサラダになります。

是非、一之瀬の味をご堪能下さい。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-22 07:57 | シェフの一言
2013年 09月 21日

運動会

今日は娘の実久の運動会。
去年よりも出場する競技が少し
増えました。ビデオ片手に自分の
子供の姿を撮っている親で会場はいっぱい。
それぞれが成長している姿を楽しんでいました。
心地よい空間でした。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-21 07:57 | シェフの一言
2013年 09月 19日

新しい戦力!

今日から 笑顔の素敵な大学三年生
里沙ちゃんがシェ・ノブのアルバイトに
なりました。
よろしくお願いします。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-19 23:49 | シェフの一言
2013年 09月 19日

バナナのアイス

最近、デザートを注文されるお客様が増えました。
皆様の狙いはバナナのアイス。一口食べると
ワーバナナだぁと皆さん喜んでくれます。
濃厚なバナナのアイスに仕上げてあります。

是非召し上がれ。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-19 00:58 | シェフの一言
2013年 09月 16日

台風の中の祭礼

15日、あの台風の中、地元の宮神輿の
渡行が行われました。ぎりぎりまで大雨が降ってましたが、
出発と同時に雨も上がり、無事に終えることが出来ました。
五十鈴会という睦会に入って仕切りましたが、とにかく
無事に終わりほっとしました。
皆様、ご苦労様でした。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-16 13:27 | シェフの一言
2013年 09月 08日

新しいワイン入荷!

チリのアルボレダ・カベルネ・ソーヴィニヨン
今週から入荷します。

しっかりとした重い、フルボディです。

料理との相性も更に良くなると思います。
お試し下さい。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-08 19:39 | シェフの一言
2013年 09月 01日

いよいよ9月!

残暑もかなりのものですが
いよいよ9月に入りました。
秋の気配がそろそろ感じられても良いかと
思いますが・・・・・・
9月に入り、秋を感じられるメニューを少しずつ
入れて行きますね。食事中だけでも秋を感じて下さい。
そしてワインも少し変わります。
また新しいワインと料理を楽しんで下さい。
[PR]

by cheznobu | 2013-09-01 12:19 | シェフの一言