<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

もうすぐ

 もうすぐ2月も終わりですね。
 震災から一年が経とうと
 しています。それぞれがそれぞれの
 思いで過ごされた一年でした。

 完全な復興へは何年かかるかわかりませんが
 出来る事は何でもして行きたいですね。

 とにかく一歩づつ進んで行かないと・・・
 皆さんの思いが同じ方向に向ければ
 少しは早くなるのかな

 がんばりましょう。やるしかないですね。

 
[PR]

by cheznobu | 2012-02-25 23:19 | シェフの一言
2012年 02月 19日

イヤイヤ期


 4月で満2歳になる娘の実久は何でもかんでも
 イヤイヤと首を横に振ります。ご飯を食べるにも
 お風呂に入るにも。本当に育児書や本で書いてある
 通りに。
 大変でしょうけど面白い。しかし首を振っても
 食べる時は食べるし、お風呂に入る時は入る。
 これも成長ですね。最初のあいさつ代わりかな?
 なんて思うと面白い。物事の捉え方一つでこんなにも
 プラスになれると思うとマイナス要素やプラス要素を
 作るのは結局、自分自身なんだなとつくづく
 思った日曜日の朝でした。
[PR]

by cheznobu | 2012-02-19 08:07 | シェフの一言
2012年 02月 14日

スモーク明太子


 本日のお客様が前回から当店のスモーク明太子を
 気にいって頂き、テイクアウトの予約をされました。
 スモークの香りとかをしっかりと評価してくれました。

 奥様のお土産として出張終わりに富山にお持ちに
 なられるそうです。うれしいですね。
 しっかりと料理を受け止めて頂き、なおかつ
 ご家族に食べさせたい、そんな風に捉えていただきまして
 ありがとうございます。

 
[PR]

by cheznobu | 2012-02-14 01:26 | シェフの一言
2012年 02月 11日

家庭で出来る簡単レシピ

 新ごぼうのスープ

ごぼうやハスのアク抜きは水に薄力粉少々、酢少々を
入れてカットしたごぼうやハスをボイルします。
これによりあく抜きと共に色も白っぽく仕上がります。

そしてベーコン、にんにく少々、スライスしてアク抜きした
ごぼうをオリーブオイルでソテーし、日本酒(白ワインでも可)
、チキンスープ、牛乳、ロリエの葉、ナツメグ少々、
塩、コショウで煮ます。

そしてミキサーにかけて裏漉しせずに、
頂きましょう。ゴボウらしさが伝わりますよ。
[PR]

by cheznobu | 2012-02-11 21:35 | 簡単レシピ
2012年 02月 05日

ディナータイムのお知らせ・続編

先週からディナータイムでのコースが変わり、
一種類になりました。これによりたくさんのメニューを
選んでいただけるし、毎回、新しい組み合わせが出来る
ようにもなりました。

カニクリームコロッケを更に美味しくするために
カニの味を濃厚にするためにと考えていましたが、

トマトソースにカニトマトソースを加えることによって
美味しさ、濃厚さが倍増しました。

このカニトマトソースで食べるソフトシェルクラブも
美味しいですよ。

ランチもディナーも更に変化して、ご満足いただける
シェ・ノブになります。
よろしく
[PR]

by cheznobu | 2012-02-05 12:22 | シェフの一言