Chez Nobu

cheznobu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

メニューが変わります。


 今年で6年目に入り、たくさんのお客様に
 来ていただけるようになりました。

 そこでディナーのメニューを変えて常に
 新鮮なメニューをご提供出来るようにしたいと
 思います。

 お楽しみに
[PR]

by cheznobu | 2012-01-29 10:36 | シェフの一言
2012年 01月 22日

この週末は東京での初雪が降りました。
寒かったですね。

こんな日は 家で暖かく、コタツでも
入ってみかん食べてなんて 昭和の日本ですね。
でも理想とする日本の家庭かな。

しかし、皆さんお仕事でゆっくりもしていられない。
是非、心温まる料理を食べにいらして下さい。
窓からの雪景色を見ながらのお食事も良いですよ。
[PR]

by cheznobu | 2012-01-22 09:30 | シェフの一言
2012年 01月 15日

娘の成長

もうすぐ2才になる娘は今までの生活のリズムや
行動がかなり変わりました。
朝の起きる時間が遅くなったり、イヤイヤが始まったり
会話が多少つながるようになったり、
と成長がはっきりとわかってきました。

パパ、ママも成長して行かないといけません。

子供を教育しているようで自分自身を教育している気が
しますね。 
[PR]

by cheznobu | 2012-01-15 11:52 | シェフの一言
2012年 01月 08日

家庭で出来る簡単レシピ

黒豆料理
お正月にご家庭で作られるとは思いますが

黒豆を重曹を入れた水に一晩付けて置き、次の日に
弱火でしかも豆を踊らせないように5~6時間ぐらい煮て
柔らかくしてから黒蜜、赤ワイン、醤油少々、塩で味付けて
2時間くらい煮て完成ですが

この豆を甘すぎない味付けにして冷やしてから
マスカルポーネチーズ、パルメザンチーズ、砕いたガーリックトースト、
トマトやパプリカ、サラダ菜などで合わせて黒豆のシーザーサラダ風。

ワインに合いますよ
[PR]

by cheznobu | 2012-01-08 17:22 | 簡単レシピ
2012年 01月 07日

スモーク明太子

最近、スモーク明太子を召し上がって頂いたお客様が
皆さん、テイクアウトやお取り寄せにしてよと言って頂けるので

まずはテイクアウトメニューに加えようと思います。
もうしばらくお待ちください。

ちなみに明太子をナラ、ヒッコリーと言うチップと
アールグレイ(紅茶)でスモークしています。
[PR]

by cheznobu | 2012-01-07 17:22 | シェフの一言
2012年 01月 04日

明けましておめでとうございます。


 今年もよろしくお願いします。

新年5日より営業します。
皆さんは良いお正月を迎えられましたか?
2012年度は更に良い年にしましょう。
新しいメニューやイベント等、更に喜んでいただけるような
シェ・ノブになります。
[PR]

by cheznobu | 2012-01-04 12:44 | シェフの一言