<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 22日

怪我


 1歳半になった娘。歩くのが楽しいらしく
 歩いては転んでを繰り返しています。
 この間、顔面からぶつけておでこに
 コブを作りました。それぐらいのが
 いいのかなと思いつつも
 女の子だし・・・・・
 とパパは複雑です。
 今、色々な風邪のウイルスが流行っていて
 風邪も引きっぱなしですが
 こうやって成長するんだなあと
 毎日、思いながらビールを飲んでいます。
[PR]

by cheznobu | 2011-10-22 21:10 | シェフの一言
2011年 10月 19日

本日のお客様


 本日の夜のお客様は始めての方が
 多かったです。しかし、皆さん前から
 気になって入りたかったと言ってました。

 で食事をして頂き喜んでくれました。
 来て良かったと。
 レストランにとってはこの上ない喜びですね。

 ありがとうございました。
[PR]

by cheznobu | 2011-10-19 00:33 | シェフの一言
2011年 10月 16日

家庭で出来る簡単レシピ


 野菜鍋
これから鍋の季節になりますね。そこでいつもと
違う鍋はいかがですか?

白菜、しいたけ、えのき、水菜、モヤシ、
色々な野菜を使います。鶏がら・酒・生姜と葱、塩で
さっぱりとしたスープに柔らかくしたい野菜は最初から
煮込み、シャキシャキ感を出したい野菜は仕上に入れる。
ポン酢、山芋のすりおろし、みょうがをつけて召し上がれ。
さっぱり過ぎて物足りない方は
豚バラ肉を別に醤油味で炒めておいて食べるラー油も入れて
一緒に食べると美味しいですよ。
[PR]

by cheznobu | 2011-10-16 07:14 | 簡単レシピ
2011年 10月 09日

三連休


8日の土曜日から10日の月曜日まで三連休ですね
(シェ・ノブは8日営業)
しかも秋晴れの過ごしやすい気温が続くとの事。
皆さんどこかにお出かけされるのでしょうか?

渋滞や観光地の混み具合もあるとは
思いますが楽しい思い出を作りましょうね

そして休み明けはランチ・夜とお待ちして
まーす
[PR]

by cheznobu | 2011-10-09 11:12 | シェフの一言
2011年 10月 07日

乾燥


やけに空気が乾燥していますよね。
喉から風邪をひかれる方が多いようで
うちの娘も今、風邪と戦っています。
泣くことでしか伝えられない赤ちゃん。
体、全部を使って風邪と戦っていますね。

早く治って、また公園に遊びに行こうね。
と寝顔に話している今週でした。
風邪をひかれている皆さん。
早く治りますように
[PR]

by cheznobu | 2011-10-07 00:37 | シェフの一言
2011年 10月 01日

ランチタイムが更に楽しくなります。


 今月から日替わりランチの全てのメニューにプラス1品が
 付けられます。

 もう1品欲しいとのご要望に答え、洋食メニューからサラダ、
 牛肉増量、ご飯のチェンジなど多彩なメニューをご用意します。

 是非、ランチタイムを更に楽しくされますように色々な組み合わせで
 お待ちしてます。
[PR]

by cheznobu | 2011-10-01 22:32 | シェフの一言