<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

ママ・パーティーをお受け致します。


日ごろ子育てで大変なママ。お子様連れだと食事する店も
限られてしまうそうです。
そんなママ達に土曜日のランチタイムでシェ・ノブを
使って頂きたく、そんなプランをご用意しました。

 1週間前までの要予約。2000円で洋食懐石ランチとソフトドリンク1杯。
 お子様のメニューは」離乳食からオムライスまでご用意します。
 お子様のメニューは要相談。

 6名様以上です。お待ちしてます。
[PR]

by cheznobu | 2011-07-31 13:15 | シェフの一言
2011年 07月 30日

家庭で出来る簡単レシピ


 離乳食と普通の食事の両方が出来ます。

 レバーと野菜の玉子とじご飯。

鳥レバーともやし、人参、パプリカ(皮を剥く)、大根など
細かくカットしてボイル(あく抜き)

そしてカツオだしで煮て塩、醤油で薄味に味つけして玉子少々で
とじてご飯にかける。(赤ちゃん用)

大人はその具をご飯に絡めて炒め、味を濃く付け直し、
後からウインナー等をレンジでチンして絡める。
[PR]

by cheznobu | 2011-07-30 13:15 | 簡単レシピ
2011年 07月 29日

新しいアルバイト


 今日の夜から新しいアルバイトの女の子
 ハルヒちゃん登場、
 何と高校、大学の後輩です。
 かわいいですよー
 更に良い雰囲気になると思います。
 
[PR]

by cheznobu | 2011-07-29 00:24 | シェフの一言
2011年 07月 28日

家庭で出来る簡単レシピ

 レバーピラフ
離乳食にもOK

鳥レバー、みじん切りの(玉ねぎ、人参、トマト(種を取る))をボイル
してレバーを裏ごしする。
上の具全部を少量のバターでソテーしてご飯、ボイルした豆腐を
絡めて塩少々、赤ちゃんが大丈夫なケチャップで薄味に味付け。

大人は濃い目の味付け、ケチャップ、少しピリ辛にして
炒めるとお酒のおつまみに

おいしいですよ
[PR]

by cheznobu | 2011-07-28 00:33 | 簡単レシピ
2011年 07月 24日

娘の成長

 歩き始めていた娘が先週末から
 表でもほぼ歩く方が主体となりました。
 なので軽い気持ちでベビーカーで出かけても
 歩きたい・歩きたいで走り回っています。
 目が離せなくなり、大変ですが
 成長なんだなあとうれしく思っています。

 早くしゃべれるようにならないかなあー
[PR]

by cheznobu | 2011-07-24 19:26 | シェフの一言
2011年 07月 23日

楽しい空間


 22日は学生時代の集まり、23日は同僚の
 結婚祝いで団体さんのパーティーがありました。
 皆さん、とても楽しい時間をシェ・ノブで過ごして
 おられました。

 そんな空間として使って頂いた事にとても感謝
 しています。 料理とお酒と思い出話、お祝い等の
 マリアージュになれれば、この上ない喜びに
 なりますね。
[PR]

by cheznobu | 2011-07-23 23:27 | シェフの一言
2011年 07月 16日

チーズハンバーグ


 ランチで今までのハンバーグと全く
 違うハンバーグを試みています。
 現在進行形なので
 
 合い挽き肉の牛と豚の配合も微妙変えつつ
 毎回、向上しているハンバーグです。
 
 更に美味しくなるには何が大事か?
 を常に考えてより良いハンバーグを
 作りたいと思っています。

 ランチ・ディナーメニューの全て、更に
 美味しくしたいと考えていますが

 このハンバーグは洋食やにとっても
 特別な存在なので

 お試しください
[PR]

by cheznobu | 2011-07-16 17:03 | シェフの一言
2011年 07月 15日

志賀高原・一之瀬・ホテルシャレー志賀

 冬もそうですが
 夏になるとまた志賀高原に
 行きたくなります。
 避暑地、高原、自然の風、
 美味しい野菜、色々な楽しいアイテム
 がそこにあるんですよね。

 国立公園だからこそ味わえる自然、
 皆さんも是非
 楽しみませんか?
[PR]

by cheznobu | 2011-07-15 17:06 | シェフの一言
2011年 07月 09日

家庭で出来る簡単レシピ

 ポトフ

離乳食にもオーケーです。

色々な野菜を一度ボイルしてあく抜きし

和風だし、洋風だし、中華だし、どんなスープでも合います。
で野菜を柔らかく煮ます。
しかも薄味で。
ご飯のおかずでも良いし、スープとしてでも良いです。
大人用としては粒マスタードを添えたり、味を濃くしたり
とみんなで楽しめます。
これの発展系としてカレーのルーを加えて
カレーライス、クリームシチューの素を加えたり
デミグラスソースを加えたりと様々です。
[PR]

by cheznobu | 2011-07-09 22:17 | 簡単レシピ
2011年 07月 05日

我々の人気者


 今夜、学生時代、我々仲間の人気の女の子
 ゆ〇〇チャンが来てくれました。
 10数年ぶりの再会。あのころよりも更にきれいに
 可愛くなってました。昔話に花が咲き、楽しい時間を頂き
 ありがとうございました。
 今年、結婚するみたいで幸せいっぱい!
 おめでとう!お幸せに
[PR]

by cheznobu | 2011-07-05 01:10 | シェフの一言