Chez Nobu

cheznobu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ランチ


 ランチでは今まで赤だし、サラダの付け合せを基本
 にしていましたが、これからは
 旬野菜のポトフ風スープを付けたり、
 焼き野菜が付いたり、
 生野菜から温野菜に変えたり、
 色々な付け合せのバリエーションも
 お楽しみください。
 もちろん赤だし、サラダも同じ様に
 付くメニューもあります。
[PR]

by cheznobu | 2010-10-31 12:54 | シェフの一言
2010年 10月 30日

家庭で出来る簡単レシピ


 カブとトマトのサラダ
 カブは生のまま皮をむいて
 6等分ぐらいにカットして塩を少々かけて
 やわらかくする。そこにバジルの葉と 
 ビネガー、トマト黒コショウ、熱したオリーブオイルをかけた
 サラダ。
 ベーコンいれてもおいしいですよ
[PR]

by cheznobu | 2010-10-30 12:46 | 簡単レシピ
2010年 10月 29日

新たな出発に乾杯


 今夜、友人の〇リ君登場!
 来年、今の自営業から新しい事業を
 起こすとの事。応援したいがあえて
 苦言。 とにかくがんばってほしいですね。
 がんばれ!
[PR]

by cheznobu | 2010-10-29 12:41 | シェフの一言
2010年 10月 27日

冬?


 今日は朝から寒いですね。
 秋を越えて冬がやって来たような
 寒さでした。 
 こういう日は シェ・ノブのランチメニュー
 カキグラタン、ロールキャベツを食べて
 暖まってくださいね。
[PR]

by cheznobu | 2010-10-27 00:55 | シェフの一言
2010年 10月 25日

ビーフステーキ寿司・ウニのソース


 常連のお客様、〇西さんと石〇先生。
 今晩、ビーフステーキ寿司に喜んで
 頂きました。 食べられた方は皆さん
 喜んでいただいております。
 喜んでいただけるメニューをこれからも
 昼、夜、ともに作って行きます。
 
[PR]

by cheznobu | 2010-10-25 00:49 | シェフの一言
2010年 10月 23日

季節感


 ランチメニューでも季節感は考えていますが
 更に来週から
 季節感を感じていただくメニューをご用意して
 いきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by cheznobu | 2010-10-23 22:07 | シェフの一言
2010年 10月 20日

家庭で出来る簡単レシピ


 柿と生ハムのサラダ

 生ハムメロンを想像してください。
 メロンの代わりに柿を使い
 フレンチドレッシングで召し上がれ

 さっぱりしておいしいですよ
[PR]

by cheznobu | 2010-10-20 01:14 | 簡単レシピ
2010年 10月 17日

風邪


 娘の実久が風邪をぶり返して咳がなかなか
 治らず、心配してます。
 がそれでも元気な娘を見てるとエネルギーを
 たくさんもらえています。
 がんばれ! 一緒に風邪をやっつけようね
[PR]

by cheznobu | 2010-10-17 21:21 | シェフの一言
2010年 10月 16日

新しいメンバー


 ディナータイムのアルバイトのレイミちゃん。
 今まで妻の産休もあり、シェフ一人でサービスまで
 させてもらいましたが、数々のご迷惑もあったかと
 思います。お客様には本当に感謝致しております。
 週3ペースでこれからもレイミちゃんが手伝ってくれるので
 雰囲気、サービスの向上につながると確信してます。
 明るく元気な彼女もシェ・ノブ共々よろしくお願い致します。
 
[PR]

by cheznobu | 2010-10-16 21:04 | シェフの一言
2010年 10月 12日

連休


 この連休は娘の実久とおでかけ。
 ちーバスの旅やウォーキングなど
 楽しい時間を過ごせました。
 が疲れたみたいで
 風邪をぶり返したかも

 ごめんね
[PR]

by cheznobu | 2010-10-12 00:08 | シェフの一言