Chez Nobu

cheznobu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

 月末30日は雨らしい。
 雨の日はお客様が動きづらく
 ランチは足がとうのいてしまいがち。
 なので雨の日こそ
 シェ・ノブのランチを堪能して下さい。
 ちなみに30日はカニクリームコロッケ。
 人気メニューです。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-30 00:06 | シェフの一言
2010年 09月 29日

心配


 娘の風邪がなかなか完全には治らない。
 全部、親が引き受けるのに・・・・・・
 全部、悪い菌をもらうのに・・・・・・
 と、寝顔を見ながら ただ思うだけの
 日々。早くお医者さんの薬、
 効いてね。 楽にさせて下さい。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-29 00:40 | シェフの一言
2010年 09月 26日

冬?


 今までの猛暑が落ち着き、やっと秋が来ると
 思っていたら 寒いですね。冬?
 勘違いしてしまうほど。
 体調、壊しやすいので気をつけましょう。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-26 13:56 | シェフの一言
2010年 09月 23日

スキンシップ


 早や5ヶ月となった娘の実久との
 最近のスキンシップは飛行機ブンブン!

 寝返りが出来た娘をひざ上にのせて
 高い高いをするのです。

 喜ぶ娘の顔を下から見てこの上ない
 幸せを感じてます。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-23 20:07 | シェフの一言
2010年 09月 22日

昨日のつけたし


 サラダ菜のサラダ
 ニンニクチップを加えても良いですね。
 そして ニンニクを揚げた油を熱して
 ドレッシングに絡めたサラダ菜にかける

 そうすると香りがたち、よりおいしくなりますよ

 これは 他のサラダにも使えますよ。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-22 01:10 | シェフの一言
2010年 09月 21日

家庭で出来る簡単レシピ


 焼肉屋さんのサラダ

 サラダ菜を水洗いして しゃきっと氷水でさらす。
 ごま油、塩、酢、醤油で ドレッシングを
 作る。 この時、塩強め、醤油少々。
 食べるラー油も入れても可。

 ビールに合いますよ
[PR]

by cheznobu | 2010-09-21 00:53 | 簡単レシピ
2010年 09月 20日

無事終了


 この週末は地元・浜松町のお祭りの
 ため、しかもはじめての試みの宮神輿。
 19日当日までに色々な問題があり、
 役員としてやることがたくさんありました。
 娘も熱が高くなったりと心配事も重なり
 正直、大変でしたが無事終わり、
 ほっとしたり、余韻に慕ったりと・・・・・・・
 
 皆さんお疲れ様でした。 
[PR]

by cheznobu | 2010-09-20 15:34 | シェフの一言
2010年 09月 16日

カレードリア


 昨夜のお客様(常連の〇山さんご夫婦)が
 以前食べたカレードリアが気に入ってくれた
 そうです。土曜日のランチで シェ・ノブの
 カレーソースを使ったドリアでした。
 そう言えば、最近ポークカレーは作って
 ないなあー。
 カレーライスの理解が色々あるみたいで
 なかなか 洋食のカレーソースを
 本当に求めているお客様が少なかった
 かな。でも喜んでくれるお客様がいるうちは
 作りますよ。おいしいカレーソースを。
[PR]

by cheznobu | 2010-09-16 01:00 | シェフの一言
2010年 09月 16日

今朝の雨


 今朝の雨は凄かった。ちょうど朝6時30分頃
 築地に仕入れに行かなくてはいけないのに
 凄い雨。 全身びしょ濡れになりながら
 行きました。イヤーそれにしても凄かった。
 
 雨の日の仕入れには気をつけましょうね
[PR]

by cheznobu | 2010-09-16 00:11 | シェフの一言
2010年 09月 15日

元気100倍


 今日は夜の営業前に娘の実久に会えました。
 もーお父さんはうれしくてうれしくて
 パワー全開!元気100倍!
 
[PR]

by cheznobu | 2010-09-15 00:50 | シェフの一言