<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

8月を振り返って


 何と言ってもこの暑さ!
 この印象しかないですね。
 そんな中でも来て頂いた
 お客様に感謝。暑いとさっぱり
 したものに行きがちですが
 ランチ、ディナー、来て頂き、
 ありがとうございました。
 
[PR]

by cheznobu | 2010-08-31 00:13 | シェフの一言
2010年 08月 30日

子育て支援センター


 今日、店のすぐそばにある子育て支援センターに
 見学に行きました。
 所長さんをはじめ、みなさん、笑顔で迎えてくれました。
 うちの店には良く来て頂いているのですが
 今日はじめて見学させてもらい、和やかな雰囲気と 
 センターーのみなさんの笑顔がすばらしいと
 思いました。色々とイベントに参加させてもらいます。
 ありがとうございました。
[PR]

by cheznobu | 2010-08-30 00:16 | シェフの一言
2010年 08月 29日

秋の味覚


 本当だったらもそろそろ秋を感じられるように
 なるはずですが まだ日中は真夏、猛暑!
 市場にはマツタケ出てきてますよ。
 使いたいのですが、まだ気分が夏。夏野菜に
 目がいってしまいます。

 でも9月からのスープは冷製きのこのクリームスープ
 やマツタケピラフ、フライをやろうと思いますので
 是非召し上がれ。
 ちなみに家庭でもマツタケをフライ(衣薄め)に
 して塩とスダチで召し上がってみて下さい。
 おいしいですよ。
[PR]

by cheznobu | 2010-08-29 12:34 | シェフの一言
2010年 08月 27日

ぶらじる


 浜松町のぶらじるの若旦那(後輩ですが)
 娘さんが産まれたとの報告を頂きました。
 やっぱり赤ちゃん誕生の報告はうれしい
 ものですね。
 心からおめでとうと言えますね。
 誕生と言うものはすばらしく
 素直に喜びに浸れるものだし、
 すべての時代の財産。
 いやー 本当に幸せな気持ちに
 なるよハルちゃん。
 
[PR]

by cheznobu | 2010-08-27 00:31 | シェフの一言
2010年 08月 26日

うに


 シェ・ノブのメニューにある
 ビーフステーキ寿司・ウニソース。
 これは ウニと醤油をあわせたウニ醤油が
 ポイント。しかも日本酒と卵黄もからめています。
 
 このウニ醤油は刺身につけても良いし、
 肉、焼き魚でもいけますね。
 一度お試しあれ~
[PR]

by cheznobu | 2010-08-26 00:48 | シェフの一言
2010年 08月 25日

今週のランチ

 猛暑が続く毎日。いかがお過ごしですか?
 食欲も落ちてくるでしょうが
 
 26日(木)のカニクリームコロッケは
 シェ・ノブのランチメニューの中でも
 トップに入る人気メニューです。

 27日(金)のドライかれーは
 挽肉と夏野菜がたっぷり入って、  
 スパイシーなカレーソースを
 バターライスにかけて目玉焼きを 
 のせて召し上がって頂きます。

 限定40食になっていますので
 お早めに
[PR]

by cheznobu | 2010-08-25 23:57 | シェフの一言
2010年 08月 23日

モッツアレラチーズ


 イタリア料理のカプレーゼ。
 トマト、モッツラレラチーズ、バジルのサラダですが
 岩塩とオリーブオイルで食べるのがベスト。

 このトマトとモッツアレラチーズをテフロンのフライパンで
 ソテーして バジルとオリーブオイルと塩で
 召し上がるのもまたおいしいですよ

 別にイクラとモッツアレラチーズの組み合わせ
 おいしいですよ
[PR]

by cheznobu | 2010-08-23 23:29 | 簡単レシピ
2010年 08月 22日

残暑


 8月も後半に入りましたが いつまでも続く、暑さ。
 暦の上では秋に入るそうですが、厳しい残暑。
 今週も皆さんバテてしまわないように
 水曜日のランチでブタネバ丼を
 ご用意します。
 納豆や大根おろし、オクラを使った特性ネバネバソース
 を豚肉の生姜焼きをのせたご飯にかけた丼です。
 暑い夏にさっぱりと召し上がって頂けます。
[PR]

by cheznobu | 2010-08-22 17:15 | シェフの一言
2010年 08月 20日

キャビン


 近くにあるキャビン。スポーツバーですが
 大好きなお店の一つです。
 雰囲気も最高ですが
 やはり店長さんの人柄、接客。
 勉強になります。
 また行かせてもらいます。
[PR]

by cheznobu | 2010-08-20 00:03 | シェフの一言
2010年 08月 18日

家庭で出来る簡単レシピ

 うなぎのソテー・バルサミコソース

 市販のうなぎの蒲焼の串をはずして
 フライパンにオリーブオイルをひき
 ソテーする。
 仕上にバルサミコ酢をかけて
 香りを出す。 うなぎを皿に盛り、
 フライパンについたソースをかけて
 ワサビと大葉の千切りを添える。
 味が足りない方はうなぎのタレとバルサミコ酢
 混ぜてかけましょう。
 バターも入れても可。
 
[PR]

by cheznobu | 2010-08-18 00:36 | 簡単レシピ